2012年04月27日

左官仕上げ。

左官仕上げ。
昨日から、磐田市「寺谷の家」で、左官仕上げがはじまりました。ニコニコ

色は決めてありますので、模様出しを決めていきます。
人・建築設計所の模様出しは、オリジナリティーのあるものが多いです。注目

左官仕上げ。(+)
縄を巻いたような、少し派手な「手引き小波仕上げ」キラキラ

左官仕上げ。(+)
鏡のような湖面に風が立てた「さざ波仕上げ」ヨット

左官仕上げ。(+)
大風で打ち寄せる大海「荒波仕上げ」波

Facebookでも、この写真を上げさせてもらったのですが、
左官は一瞬の芸術であり、その良さを再認識してもらえました。ニコニコ

また、「見ていると落ち着く」という感想を得られました。にんまり

左官仕上げ。
さて、玄関には、絵画を掛けるということで、
ニッチをつくりました。

この場合、模様なしで、フラットな仕上げです。船

左官仕上げ。
こうしてワラスサを入れ、フラットでも味のある壁になります。ウィンク


今朝、工務店の電話が鳴ったといいます。!?

奥さま「昨日、玄関の戸締まりをしようとしたら、
    ぐちゅ〜って...汗

フラット仕上げに、手形がついちゃったそうです。にやり涙

「記念にしたら?」とご主人は言ってたみたいですが、
直すことになりましたとさ。にっこり



同じカテゴリー(リノベーション)の記事
京からかみ。
京からかみ。(2014-12-11 11:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
左官仕上げ。
    コメント(0)