2016年04月20日

ガレージのある家vol.36

ガレージのある家vol.36(+)

ゼロエネ住宅でもある「富塚町の家」がネコパブリシング社の「ガレージのある家vol.36」(最新号)に掲載されました。
ネコパブは「ガレージライフ」で、その道では有名ですね。

同じ編集部でつくっているのですが、こちらは家をつくる時に見る本です。
つくった人が楽しんでるのが「ガレージライフ」なんですね。

「富塚町の家」は昨年の夏、完成し、完成邸見学会でも大好評でした。
いまでも、「あの家見たよ!」といわれるほど、インパクトがあるようです。
ぱっと見は大きな邸宅ですが、細部まできちんと気を配った家です。

さて、今回の雑誌取材で知ったのですが、お客さまが人・建築設計所に巡り会うまで、20数件の見学会やモデルハウスに通ったのだそうです。
その中でプランを描いてもらったところもあるとか。

しかし、思ったことができず、困っていたところに、人・建築設計所の見学会があったのだそうです。
見学会で初めてお会いした時のことは、私も印象に残っていました。

その後、もう1軒見学会で見ていただき、プランを描かせていただきました。
そのプランを一遍に気に入っていただけて、人・建築設計所で建てることになったのです。

そんな一遍で気に入っていただいたプランも、掲載されています。
ぜひ書店でお手に取っていただき、良かったらご購入ください!

ネコパブリシングWEB




同じカテゴリー(プロフィール)の記事
ジレノデザイン
ジレノデザイン(2018-05-09 19:38)

ブログについて。
ブログについて。(2017-07-19 10:37)

大谷石。
大谷石。(2015-12-18 09:51)

インタビュー
インタビュー(2015-11-13 09:48)

設計コンセプト
設計コンセプト(2015-11-10 14:05)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガレージのある家vol.36
    コメント(0)