2008年10月21日

140円の家。

140円の家。
先日、140円で家を提供するというニュースがありました。
しかも、イタリアのこんなに素晴らしい町並みです。

それじゃあ、別荘に1つ買ってみよう!と思い、
サレミ市Vittorio Sgarbi市長のWEBサイトへ。

140円の家。
1ユーロで買えることは確かなようですが、
2年後、その建物を修復することになるそうです。

1968年の地震で破損し、住む人も減り、
その後40年間は悪化の一途のようです。

この建物を買ったら2年後、地元の建設業者、建築家、
インテリアデザイナー、そして、設備業者を雇わなくてはなりません。

「計画の目的は、地域経済を助けるため」ということです。
古い町並みを修復する、素晴らしいアイディアに驚きました。

Vittorio Sgarbi市長は、元美術評論家で文化大臣とのこと。
やりますね〜。

さあ、市所有の3,700軒もの壊れかけた家がどうなるか。
関心がある場合は、市長のWEBサイトからコンタクトしてみてください。




同じカテゴリー(まち)の記事
こうじやさん。
こうじやさん。(2009-07-05 00:54)

旧東海道探訪5。
旧東海道探訪5。(2008-05-01 23:34)

旧東海道探訪4。
旧東海道探訪4。(2008-04-20 21:41)

旧東海道探訪3。
旧東海道探訪3。(2008-04-09 22:11)

旧東海道探訪2。
旧東海道探訪2。(2008-04-06 20:47)


Posted by たかだい at 21:14│Comments(2)まち
この記事へのコメント
私もこのニュース気になってました!!!
一瞬自分も購入できるのか!!!っと淡い期待を抱きましたが、
やっぱり甘くなくて、2年後には建て直しが必須条件。
当たり前ですよね。。。
WEBサイト見てみます。
Posted by かっちん at 2008年10月23日 08:40
かっちんさん
やはり気になりましたか。
この壊れ掛けが美しいので、キレイになりすぎても...。
ちょうど良い具合に修復してくれると期待しています。
Posted by たかだいたかだい at 2008年10月23日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
140円の家。
    コメント(2)