2008年02月14日

オランジェット〜☆

オランジェット〜☆
待ちに待ったバレンタインデー。
ようやく謎が解けました。icon03

2週間前からお鍋の水の中につけられている上田さんからもらったネーブル
我が家の庭で実った甘夏。
何をやってるのか気になっていたのです。

つくってたのは↑これ、オランジェットicon08
煮ては漬け込み、煮ては漬け込み、そして煮て干して。
この工程で14日間掛かるのだそうです。icon20

実はボクは、オレンジとチョコの組み合わせが大好きなんです。
オレンジの甘露煮にチョコが掛かっているし、
そんなに苦労して準備していたと分った訳ですから、
それはもう、大興奮ですよ〜。icon05

オランジェット〜☆
なにげに生チョコも添えてあったり。
ピンクのアラザンが素敵です。
舌先で、とろけてました〜。icon02

オランジェット〜☆
そして、極めつけ。ハートの飾り巻き。

このほかに、娘からは鹿児島の幻の焼酎伊佐美生チョコや、
テリーズのチョコレート・オレンジ・ミルク。
そして、クレヨンで描いた絵を戴きました。icon05

いやいや、これはお返しが大変です...icon21




同じカテゴリー(季節)の記事
謹賀新年。
謹賀新年。(2017-01-05 11:16)

挨拶回り。
挨拶回り。(2015-01-14 09:00)

謹賀新年。
謹賀新年。(2015-01-06 10:54)

さくらんぼ。
さくらんぼ。(2013-06-07 09:00)

GW明け。
GW明け。(2013-05-07 10:06)

春が来ましたね。
春が来ましたね。(2013-03-19 13:50)


Posted by たかだい at 21:54│Comments(6)季節
この記事へのコメント
なんともゴージャスなバレンタインですね。
羨ましい!
^^
Posted by BunBun at 2008年02月14日 22:38
こんばんわ~
お久しぶりです!!

素敵なバレンタインですね~
ほんとにお返しが大変そうです(><)がニコニコ顔のたかだいさんが目に浮かぶますよ~(^^)
Posted by hime*ichigo at 2008年02月15日 00:51
お誕生日おめでとうございます!
も~、この美味しそうなちょこと飾り巻きを見るだけでもお幸せなご家族の様子が伺えます。
これからも、温かみのあるお家を作って下さいね(^O^)/
Posted by TANA at 2008年02月16日 10:59
Bunさん
はい。ゴージャスなんだけど、手間だけで材料費は...。
節約な嫁さんで、ほんと正直、助かってるんですよ〜。^^
Posted by たかだいたかだい at 2008年02月16日 21:37
hime*ichigoさん
こちらもご無沙汰してました〜。

わ〜。お返しどうしよう!どんなのが喜ばれますかね〜。
ニコニコし過ぎで、よく見えなかったですよ。^^
Posted by たかだいたかだい at 2008年02月16日 21:40
TANAさん
ありがとうございます!
食べ物もそうなんですが、実は娘や嫁さんの笑顔が幸せなんだと気づかされたバレンタインデーと誕生日でした〜。
家族みんなで、ニッコニコです。^^
Posted by たかだいたかだい at 2008年02月16日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オランジェット〜☆
    コメント(6)