2013年07月11日

体育館と身延山。

体育館と身延山。
先日6/27は、甲府へ出張でした。
来週もまた甲府出張です。

以前、人・建築設計所で設計した「南アルプス子どもの村小学校」という
木造の小学校があるのですが、昨年中学校が出来て、寄宿舎も増え、
いよいよ計画通り体育館を造ることになったのです。

その設計依頼があり、しばしば出かけることになりそうです。

体育館と身延山。
今回の出張は、山梨県庁へ登庁でした。

県会議員、私学文書課、森林振興課、学園長、施工者、
そして、人・建築設計所というメンバーでの打ち合わせ。

体育館の概要や、県産材の木材使用量の説明をしました。
図面はまだファーストプランですから、法的チェック前。

しかし、基本方針はこれで進むことになりました。

現地調査をして、午前中で終わったので、身延山へ寄って帰ってきました。

体育館と身延山。
というのも、五重塔が新築されたのを見てみようと思ったことから。

新築時に、施工途中の見学会もあったのですが、
行けずにいて、気になっていたのです。

体育館と身延山。
施工中の写真は見ていたので、何となく親近感があります。

体育館と身延山。
朱塗り。

なんか日本の色とは思えないのですね。

体育館と身延山。
さて、ついでに食事でもと思い、精進料理をだす
宿坊を探したのですが、残念ながら閉まっていました。

そんな訳で、山頂にあるという食堂へ。

体育館と身延山。
雲行きが怪しいです。

体育館と身延山。
食事の前に、奥の院へ。

体育館と身延山。
ガスってきました...。

体育館と身延山。
というわけで、絶景のランチとはならず、残念でした。

少し気分を変えて、浜松までのロングドライブ。
いやあ、お疲れさまでした。




同じカテゴリー(大規模木造)の記事
3/13 OPEN!
3/13 OPEN!(2015-03-11 21:52)

雑誌掲載。
雑誌掲載。(2015-02-03 13:53)

ゆくとし。
ゆくとし。(2014-12-30 16:04)

木造の工場+店舗。
木造の工場+店舗。(2014-12-15 12:09)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体育館と身延山。
    コメント(0)