2012年03月04日

ひなまつり。

ひなまつり。
昨日は、ひな祭りでしたね。
おひな様を出して、お祝いしました。おすまし

さて、我が家のひなまつりは、もちろん手作りおやつです。
シフォンケーキは、抹茶とイチゴで3色。
添えた生クリームもイチゴでピンク色に。フフフ

白酒の代わりに、おかゆに麹を加えて発酵させた
自家製の米麹を冷やして、ショウガを載せていただきました。
甘くておいしい!ラブ

ひなまつり。
そして、晩ご飯では、飾り寿司。キラキラ

このおひな様の飾り寿司は、子ども達がつくりました。
可愛らしく、おいしくできました!ニコニコ

そして、もちろん完食〜。にんまり


さて今朝は、早速おひな様を仕舞いました。
はやく結婚できるように、ですね。太陽



同じカテゴリー(おやつ)の記事
誕生日。
誕生日。(2013-02-18 11:53)

クリスマス。
クリスマス。(2012-12-27 08:53)

さくらもち。
さくらもち。(2012-04-04 15:25)

清浄歓喜団。
清浄歓喜団。(2012-04-02 17:09)

ぼたもち。
ぼたもち。(2012-03-21 17:04)

バレンタイン。
バレンタイン。(2012-02-13 22:30)


Posted by たかだい at 16:57│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
お雛様ずし、お上手だわーーー!!
お嬢さんたちの手作りなんですねっ♪

・・・・なんだかそれぞのお顔がお嬢さんたちに似てます!!
自分で作ると似てきちゃうんでしょうか(笑)

お父さんは、かわいすぎて食べにくかったんじゃないですか?(笑)
Posted by akicomakicom at 2012年03月05日 11:10
akicomさん
ありがとうございます!^^

娘たちの製作現場は見れなかったんですが、
きっと、楽しんでつくったことでしょう(笑)

ちなみに、自分でつくった分は、自分で食べたので、
ボクには廻ってこず...ちらし寿司を堪能しました。^^;
Posted by たかだいたかだい at 2012年03月06日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなまつり。
    コメント(2)